人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flourish*cafe

freesia316.exblog.jp
ブログトップ

フラワーエッセンスの本との巡りあわせ。

フラワーエッセンスにもいろいろ、メーカーがあったりします。

最近。ふとしたことからイギリスの、バッチフラワーエッセンスの本を読んでます。

まだまだアロマほどメジャーではないので。

フラワーエッセンスの本は、大型書店に行かないと置いてなかったりするのですが。

在庫もどんどん稀少になってきたりしています。

在庫があるうちに読んでおきたいなぁと思い今年に入って買った本。

フラワーエッセンスの本との巡りあわせ。_e0248227_1937564.jpg


左の本は、フラワーエッセンスを知りたてのころに一度買った本なのですが。

占星術の内容もよく理解できなくて、さっさとブックオフに売って手放した本でして・・・(笑)

ジュンク堂の書庫に眠っていて、オビも傷んでたのですが稀少なので再度買い直しました。

その時々で感じることが違うから本は何回か読みなおしたほうがいいと言いますが

まさにそんな感じで。

右の本は、これまた不思議で。すっかり読んだことがあると思い込んでいた。

「フラワーエッセンスヒーリング」

どうも、今年に入って読んだことがないことに気付き。ネットで検索したら

この本も稀少なので。二月にまた購入しました。

その本を買って1週間くらいして、お友達から著書のホワード(旧姓上野)七歩子さんが

去年の秋に亡くなられたことをお聞きして、とても驚きました。

ホワード七歩子さんは。主人の単身赴任のときに立ち寄り、

私のブログでも紹介した東京の「ブリッサリブレリア」で

フラワーエッセンスの講座もされていました。

いつか機会があれば一度講義も受けてみたいなと思っていただけにとても残念です。

本もその時々で出会いがあったり、繋がったいたりということを気付かされた最近の

出来事です。
by freesia316 | 2015-03-03 20:01 | フラワーエッセンス