人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flourish*cafe

freesia316.exblog.jp
ブログトップ

自分が居てる場。それぞれ。

毎日暑くて、大変です。

昼の1時半以降に仕事から帰ってくるので、一番暑いとき。

なるべく真っすぐ帰るようにしてます。危険?を感じます。

暑さ以外に、自分の事ではないけど、人との繋がりにからんだもめ事で

ここしばらくブログも書く時間も、書く気も起らず。ダウン。寝不足。

どんどん煮詰まり、セッションに行ってきました。

どうも、昔から私は人との感情の境界線を引くことが上手では無い性格、体質。

なので、メールでさえ激しい内容、言葉使いでよくショートしてしまいます。

言葉にもエネルギーがあるのですよね。

最近はそんなことも考えながらなるべくメールも打ってるのですが

セッションが終わり、家に帰り、そんなことを再確認しながら、

ここ数年で出会えた人達のメールの内容をゆっくり読んでみたり、

出会えた人達の顔を思い出してました。

普通の連絡メールでも、読んでてほっとしたり、暖かいものが来たり。

何か変わってきてるんですね。

でも、そこからよく考えると、昔はその荒いメールの世界にどっぷり浸かっててなんの疑問も

抱くこと無く違和感がなかったりしてたので、

そこが自分の居てる場としてハマりあってたんだろうと思います。

合う、合わない。正しい、間違ってる。色んな判断の仕方もあるんだろうけど、

こういったときにどうするか。と聞いた時

似たような考え、解決の仕方をする人がいたり。まったく考えが違ったり。

それぞれが居てる場が違うだけなのかなと単純に思うと今日でした。
by freesia316 | 2013-08-07 18:53 | フラワーエッセンス